2015年09月07日

2020年オリンピックエンブレム問題

やはり、という感想しかなかった「オリンピックのエンブレム使用取り下げ」問題。あれだけ物議を醸して、そのまま使う訳にはいきませんよね。もしもあのままだったらきっと、見るたびに苦々しい思いがした事でしょう。それにしても佐野氏の取り下げの説明には納得いきません。


家族やスタッフに嫌がらせをうけ、これ以上耐えられないとのこと。確かにご家族には何の落ち度もなく、攻撃するのは下劣です。でも、それが理由?また、責任は誰にあるんですか?取り下げに「何が残念なんだ」「エライ目にあったよ」と他人ごとの森組織委員会会長、「誰に責任があるかという議論はすべきではない」と会見した大会組織委員会の武藤氏。


「組織委員会、審査委員会、デザイナーの三者三様、それぞれの立場で責任があるんだろう」と述べた遠藤五輪担当大臣。じゃあ、誰が責任取るの?エラい肩書の方々には責任感はみじんもないんでしょうか?普通の会社なら、クビ飛んでいますよ!そしてなにごともなかったかのようにエンブレムの選定に入って、はい、これに決まり、めでたしめでたし!てなことにしようとしているんでしょうね。昔はそれでも通っていたかもしれませんがこのネット時代、国民みんなが見ています。


新国立競技場にしても、エンブレムにしても、きちんと説明のできるようなものでないと信用を失いますよ。今でもかなり無くしているけど…。これからもみんなが注視していかなくてはいけないと思います。五輪に限らず、いろいろなところにも。


同じカテゴリー(日記)の記事画像
性感染症が急増している「梅毒・クラミジア」!性病の検査するなら…!簡単・最速の性病検査キットは!?
おそうじ革命エアコンクリーニングのリアルな口コミ・体験談
かつら最新情報!自分の髪に近づいた新技術!!
疲れやすい人【疲れやすい原因はコレだった!】
同じカテゴリー(日記)の記事
 性感染症が急増している「梅毒・クラミジア」!性病の検査するなら…!簡単・最速の性病検査キットは!? (2023-06-30 22:26)
 おそうじ革命エアコンクリーニングのリアルな口コミ・体験談 (2023-05-06 17:06)
 かつら最新情報!自分の髪に近づいた新技術!! (2019-02-20 22:11)
 疲れやすい人【疲れやすい原因はコレだった!】 (2019-02-03 14:51)
 東大生飲酒で死亡に両親が仲間21人を提訴 (2015-07-24 08:35)
 再審請求。誤認逮捕の可能性があるとのこと。 (2015-06-25 11:01)

Posted by ひめの269 at 23:03│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。